1、お客様にふさわしいサービスの提供
当社は、「お客様本位の業務運営」を実現するため、お客様の目線で保険商品をプランニングすることにより、
時代の変化・多様化するお客様のご要望にお応えできるよう努めて参ります。
2、利益相反の適切な管理
当社は、特定の金融機関等の営業方針に影響を受けることなく、お客様の利益を第一に考えたご提案を行うことで、
お客様との「利益相反」を防ぎ、不適切な取引が行われないよう管理致します。
3、わかりやすい情報提供
当社は、保険用語等が一般的にわかりにくいことを踏まえ、お客様へご提案する商品・サービスについて、
お客様の立場から見てご理解頂きやすいよう、分かりやすく丁寧に情報提供、ご説明に努めてまいります。
4、従業員に対する適切な動機付け
当社は、お客様第一主義の業務運営をし、お客様から「信頼」される存在となるよう、幅広い知識を習得する為、
従業員研修を実施し、従業員個々の専門意識と職業倫理観を高めるよう努め、資格取得も積極的に行っております。
◎宣言の定着を測るためのKPI(基本品質指標)
基本品質指標 (KPI) |
目標値 | 成果値 | 取り組み内容および2019年度の評価 |
継続率 | 95 % |
96.7 % |
お客様に継続していただけることが、我々の通信簿だと思いこの数値にこだわりたいと思います。 |
自動車かんたんモード率 | 70 % |
77 % |
「対面での募集」を大切にしています。 対面によるかんたんモードを使用したカラフルで明瞭な画面で確認説明とチラシ等による説明を組み合わせて更改(更新)手続きを行っています。 |
火災かんたんモード率 | 50 % |
54.5 % |
十分にご理解いただくために、今後もこだわり、対面での手続きを継続いたします。大切なお客様の近況を知ることで、さらにお役に立てることを目指します。 |
自動車保険 早期更改率 |
80 % |
93 % |
お客様に丁寧に説明し、余裕を持って最終のご意向を確認させていただくため、満期日の約2か月前から更改(更新)手続きを開始し、約1か月前には手続きを完了しております。 余裕をもってご説明をすることで、お客様に再度必要な保険を一緒に考えてもらえるようになり大変ご満足いただいております。 |
地震保険セット率 | 60 % |
78.3 % |
地震大国の日本なので、大切なお客様をお守りするためにも常に高い指標を目指しています。 |
コンプライアンス研修とスキルアップ研修の年間開催数 | 12 回 |
10 回 |
教育責任者を配置し、最新の情報にもとづいた研修項目と実施月を年間スケジュール化し、全社員に必要な研修を随時行っております。 お客様の声にお応えするため、改善するための特別研修も繰り返し開催しております。 |